月謝を改定したいなら時期を逃さないことが大切


月謝を改定したいな〜と思いながら、なかなか改定できない

というお教室の先生。

その気持ち、よくわかります。

私も以前そうだったからです。

消費税はどんどん上がる一方、でも努力でなんとかカバーしてきました。

でも、最近の傾向を見ると、企業努力でどうにかできる範疇を超えているようで、どんどん物価の値上げが起こっています。

改定したいなら、今が最後のチャンスかもしれません。

なぜならば、これからインフレになる可能性があるからです。

インフレになると物価が上がります。

通常のインフレは物価が上がれば景気も良くなるのですが、今回予測されているのは物価は上がるが景気は後退する、というもの。

もしこうなったら、どうなるでしょう?

物価ばかり上がって景気は後退。

つまり、月謝を改定したいなあと思っているのに改定できないままでいると、出費ばかりがますます大きくなってしまうということになります。

わかりやすくいうと、買うものや必要な経費は金額が上がるのに、月謝が据置だと出費ばかりが大きくなって「手元に残るお金が減ってしまう」ということです。

でも景気が悪くなってからや、物価が上がってから月謝を改定するって、すごくやりにくいですよね。

ですので、改定したいと思っているお教室の先生、改定するなら今のうちかもしれません。

私が生徒さん第一に考えに考えて生徒さんに喜ばれながら一人も辞めずに月謝を改定できた方法。

本来ならスクール生さんだけにしかお教えしていないのですが、今のこの流れを見ると、一般の先生方も知らん顔できません。

10月21日(金)10:00~12:00

セミナーとグルコンが合体した内容になっています。

なかなか普段このようなことを聞ける機会はないと思いますので、お困りの先生はぜひご参加ください。

少人数制のため残席2名様です。

https://eventlink.jp/ent/crzngdk1


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です