アフターコロナあなたは大丈夫?


アフターコロナになる前に

既に色々なところで言われていますが、アフターコロナ、ヤバいです。

色々な企業がバッタバッタと倒産します。

既にレナウンも倒産してしまいました。

あんなに大きな企業がこんなにも早い時期にコロナの影響で倒産してしまうなんてショックです。

大手の楽器店の特約店も倒産しているという話が聞こえてきます。

何かに依存するのはもうやめよう

つまり何が起こっているのかというと、今まで守ってくれていたものはもう守ってくれない。むしろ逆になってしまうという現象が起きているということです。

今までなら、大企業に就職できれば安心、とか、楽器店の講師になったら生徒募集をしなくても楽器店が集めてくれたので先生は安心、という構図でしたが、それがコロナによって完全に崩れたわけです。

ではどうすればよいかというと、大きな船からおりて手漕ぎボートで海に出る、ということです。

つまり、何か一つに依存していると危ないよ。早く依存から抜け出そう、ということです。

沈みかけているタイタニックにそのまま乗り続けていれば自分も一緒に沈んでしまいます。

ちょっと怖いけれど、勇気を出して手漕ぎボートで海に出ることが必要です。

収入源(キャッシュポイント)いくつありますか?

そしてここからが本題です。

先生は今、収入源(キャッシュポイント)をいくつお持ちですか?

お教室の先生は普通、レッスン料が主な収入源ですね。

音楽教室の先生でしたら、それに演奏料、伴奏料などもあると思います。

その他には何かありますか?

コンビニやスーパー、飲食店でアルバイトやパートをしている先生も最近は少なくありません。

でも、もしそのお店がなくなってしまったら…と考えられたことはありますか?

一つのお店だけがだめなら他のお店に勤め先を変えればいいだけです。

ですが、同じ業界がことごとく不況になってしまったらどうですか?

何かに依存する働き方は変えていった方がよさそうです。

でもどうやって?

生徒数を増やそうにも地域の子供の数は減っている。

自分に何ができるのかわからない。

何からどうやっていったらよいのかさっぱりわからない。

という声が聞こえてきそうです。

そんな先生のためにスクールを開講しています!

オンライントータル成長スクール

目的:あなたのやりたいことで収入源(キャッシュポイント)を増やし、活躍の場を広げ、あなた自身も成長!

このスクールの目的は、あなたのやりたいことで収入源(キャッシュポイント)を増やし、あなたの活躍の場を広げ、あなた自身もトータルに成長することです。

価値観に合ったことをビジネスにすることで、毎日充実し幸せに暮らせます。

でも、こんな声が聞こえてきそうです。

  • 私にはそんな強みなんかない
  • 自分に何ができるかわからない
  • レッスン料以外に収入源なんて何も思いつかない
  • 私なんかそんなことできるわけない
  • やってみたいとは思うけれど何からすればいいのかやりかたがわからない
  • 一人じゃ不安

その気持ち、よくわかります。

私も数年前はそうでした。

でも、何かしないといけない状況でした。

そこで、このスクールではその不安を解消すべく、こんなことをしていきます。

スクールではこのようなことをします

1、何のため?~ブレないマインドづくり~

自分が今何のためにこの仕事をしているのか、したいと思っているのか、心の奥底の核の部分にたどり着くまで深く追求していきます。

この核の部分が見つかると、あなたが何のためにこの仕事をしているのかが明確になり、腑に落ち、ブレなくなるのです。

2、強みを見つける~あなたは誰を助けてあげられる人か?~

個別コンサルではお一人お一人に深く向き合っていきます。

あなたが大切にしていることは何か、どんなことで人を助けてあげられるのか、強みを見つけていきます。

3、それをもとにあなたの商品・サービスを作っていきます

マーケティングの手法であなたならではの商品・サービスを作っていきます。

4、それを認知されるために発信します

例えばSNSやYouTubeを使って発信するにも伝え方があります。

「私はこんな商品・サービスを売っています」では誰も振り向いてくれません。

商品・サービスを伝える伝え方を学んでいただきます。

5、同時に教室運営も大事

仕事をしていても日常生活でも、伝えにくいことがあってもきちんと伝えなければならないことがあります。

お月謝の値上げなどもそうですが、言いにくいことを相手に伝えるときの伝え方や、目からうろこの交渉術を学んでいただきます。

つまり、まとめると、主にこのようなことを学んでいただきます。

  • オンライン化して収入をアップする仕組みづくり
  • お客様に売り込まずに売れるために必要なこと
  • コンセプトメイキング
  • マーケティング
  • ライティング
  • 伝えかた
  • 交渉術など

6、そして肝心な力「何とかする力」

ただし、やり方だけを学んでも、それを実行しなければ何の意味もありません。

でも、今までやったことのないものに挑戦する時や、苦手なことに取り組むときにはブレーキがかかりますよね。

そのブレーキをはずすために、「何とかする力」を身につけていただきます。

これはスクール期間中、毎日「ある課題」に取り組んでいただくことにより、何とかする力がついてきます。

これはなかなかキツイです。

だから普通の人はやりません。

だからこそ、本当にやった人だけがこの力を身につけられ、ほかの人と圧倒的な差をつけることができるのです。

7、スクールの形態

すべてオンラインです。

8、一緒にがんばる質の良い仲間

そしてこのスクールで得られるものはそれだけではありません。

本気でやる気の先生だけがお入りいただけるスクールですので、集まってくる先生方のやる気が違います。

そんな本気の仲間と共に、励まし合い、お互いにフォローし合いながら成長していける最高の環境です。

9.実績者の声

2020年1月から2カ月にわたって行った、今回のスクールの前身である『オンラインレッスン実践スクール』を受けてくださったF先生の声をご紹介します。

2カ月スクールを受けられて、できるようになったことをお聞きしました。

『2カ月前からできるようになったことは、インスタ、アメブロ、ツイッター、YouTube、オンラインレッスン(この時はオンラインレッスンのこともお教えするスクールでした)。

相手が気が悪くならない伝え方。

1番は何とかする力!

あまり悩むことなくなんでも本当にできるようになりました。

YouTubeの顔出しと、プレゼント動画を作ったことによって、特に力がついたように思います。

あとは、これはできるようになったこととは違うかもしれませんが、自分の進むべき道、どんな人生にしていきたいのか。

これがわかったときは涙が出そうなぐらい感動しました。

これがわかったことで体の中に太い芯が入りました!!

これからの人生、このことがわかって生きていくのと、知らずに生きていくのとではあまりにも違いすぎる。

横山先生、教えていただいて本当にありがとうございました。』

F先生、ご感想ありがとうございました。

F先生のように変わりたい先生はぜひどうぞ!

10. 期間

現在オンライントータル成長スクールは2期を開講中です。

次回3期の開講は2021年10月以降になる予定です。

11.受講の条件

このような方は受講していただくことができませんので予めご了承ください。

  1. 言い訳をする人
  2. すぐ行動しない人
  3. 人に何とかしてもらおうとする人

時間がない、お金がない、家族の世話が…など言い訳をする方は受講できません。

ビジネスではスピードが大事です。早く行動できる人は先行者利益を得ることができます。

受け身では成功できません。自分で能動的に動く必要があります。

また、成功している人は常に成長のための投資をし続けています。

私が今までにビジネスを学んできた先生たちは皆さん成功されていますが、今も成長のための投資を続けておられます。

自分の成長のために投資をし続けることで、どんどん成長続け成功し続けることができます。

こんな方がお申し込みくださっています

自分の強みを活かして好きなことで収入を増やしたいけれど、やり方がわからない。仕事だけれど、せっかくなら自分にとって心満たされる時間を費やしたいです。(M先生)

私は①収入を増やして経済的に自立できる自分になりたい!②自分の可能性をとことん伸ばしてもっと違う自分になりたい!③毎日ワクワクしながら自分にしかできない仕事がしたい!(I先生)

・好きな仕事で収入を上げたい ・自分の強みを見つけたい ・自分に自信をもってアクションを起こしたい(U先生)

自信のない自分にずっと嫌な思いをしてきたので、自信をつけたい、自己肯定感が欲しい。人と話をしていても自分の意見を言うことができません。自分の意見すら無い自分が嫌なんです。(S先生)

大切なお金です。せっかくなら生きるお金にしたいですよね。

例えば今100万円あったとします。

銀行に預けたら、3年後はそこからいくら増えていますか?

ちょっと調べてみましたら、金利がほとんどの銀行で0.002%でした(これを調べた2020年5月1日時点での金利です)。

100万円預けても、1年で利息は15円だそうです。

一番高い銀行でも3年で0.150%でした。

1年で1590円です。それであなたは大丈夫ですか?

このままではまずい!なんとかしたい!

というお教室の先生はぜひこの環境に飛び込んできてください。

音楽教室などのお教室系の場合、ビジネスの講座で学んだことをどのように自分に当てはめていけばよいのか、よくわからずお困りの方もたくさんいらっしゃると思います。

私が実際そうでした。

ですので同じ業界の私の経験とやり方をお伝えいたします。

やってみたいけれど自分に合うかどうかわからない、という先生は30分ZOOM無料相談にお申し込みください。

30分ZOOM個別相談を希望される先生は、お教室の先生のためのLINE公式アカウントからお申し込みください。

無料相談のお申し込みはこちらです。

↓↓↓↓↓

https://lin.ee/iSv3P2P

本気で変わりたい先生、お待ちしています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です